フォト

ブログパーツ

  • 出資馬一覧
無料ブログはココログ

« レッドミラベル 近日中に美浦入厩の予定です | トップページ | クルークハイト 先週の未勝利快勝後放牧に出ました »

2017年2月27日 (月)

今年初勝利、しかも初の2日連続勝利!

半年振りのブログ更新です。

愛馬が勝利から遠ざかっていたからではなく忙しかったからですが(^_^;

昨日の中京1Rにクルークハイトが出走しました。

大外からのスタートで出足がつかずおっつけながらの追走でしたが、ペースがあがらなかったこともありじわじわ先団に近づき2コーナ過ぎで先頭に、直前では2着馬に一旦交わされながらも差し返す勝負根性を見せて鼻差でゴール!見事初勝利を上げましたshine

デビュー戦での鼻差負けの雪辱を鼻差勝ちで晴らした格好です。タイムもまずまずですので昇級してからもそこそこやってくれるのではないでしょうかflair

そして今日の中山5Rにはレッドミラベルが出走しました。

こちらも大外からのスタートで道中は中段の外をかかり気味に追走、4コーナーも外を回らされる距離ロスがありながら直線に入ってからは1頭だけ脚色が違い、抜け出した後は後続を突き放し気付けば3馬身半差の圧勝!!

一口を初めて2世代目で5頭目の勝ち上がりですが、今までで最大着差にして最高の勝ちっぷりでしたhappy01タイムも当日の古馬1000万を凌ぐタイムで順調にいけばかなりいいところまで行けるのではないでしょうか!次走が本当に楽しみです。

目指せオークスsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミラベル(ステイゴールド×ダンスーズデトワール:2歳牝)

17.02.26

2月26日レース後コメント(1着)
M.デムーロ騎手「体重を聞いて驚きました。でも跨がってみたら細い感じではなかったですし、テンションも大丈夫でしたよ。この枠でしたし、今回はスッと出なかったのでじっくり競馬をするつもりでした。途中は少し力みそうになりましたが、すぐにおさまってくれたように賢い馬ですね。手応えも良かったですし、馬も行く気になっていたので距離ロスは承知で仕掛けましたが、本当にいい脚を使ってくれました。今日の感じだと体重はこのくらいでいいのかもしれないですけど、もう少し筋肉が付いてくれば更にいいと思います。この内容なら上でも楽しみですね。ありがとうございました」

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:2歳牝)

2/25  藤岡厩舎

  • 25日の小倉競馬では五分のスタートから押して好位を追走。向こう正面からジワッと動いて先頭に立つと、後続に脚を使わせつつ直線に向かい、最後は2着馬との叩き合いを制して優勝。「距離延長は問題ないと思っていたのですが、この距離でもやや追っつけつつの追走になったので、道中はなるべくゆったり走らせるように心がけていました。このクラスでは力上位と信じていましたし、相手は2着馬だろうと考えていたので、早めに動いて行きましたが、最後は交わされそうになったところからしぶとく差し返してくれましたね。ここは何としても勝たなくてはいけないレースと思っていましたから、結果を出せてホッとしました。今日はありがとうございました」(藤岡康騎手)デビュー以来、あと一歩の惜しい競馬が続いていましたが、ここできっちりを勝ち切ってくれました。中1週で長距離輸送と決して楽な条件ではありませんでしたが、プラス体重で出走と心身ともに成長がうかがえましたし、距離を延ばしても対応できたことも収穫だったのではないでしょうか。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
  • ※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

  • « レッドミラベル 近日中に美浦入厩の予定です | トップページ | クルークハイト 先週の未勝利快勝後放牧に出ました »

    キャロットクラブ」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600737/64945743

    この記事へのトラックバック一覧です: 今年初勝利、しかも初の2日連続勝利!:

    « レッドミラベル 近日中に美浦入厩の予定です | トップページ | クルークハイト 先週の未勝利快勝後放牧に出ました »

    2017年4月
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    最近のトラックバック