フォト

ブログパーツ

  • 出資馬一覧
無料ブログはココログ

« レッドラーザム 次走予定は5月6日! | トップページ | マカレア 日曜日の平場D1200戦に出走! »

2017年4月24日 (月)

レッドミラベル フローラSは15着に終わる

レッドミラベルが昨日のフローラS(G2)に出走しました。

馬体重は前走からさらにマイナス6kgの446kg、パドックでも入れ込んでいて何か不穏な雰囲気でしたsweat01

その後いよいよゲートインしてスタート!したところで何と痛恨の2馬身出遅れcrying

道中はかかり気味に中段の内まで位置を上げていきましたが、終始力みながらの追走となり直線に入っても手応えは既に無くズルズル後退していき15着でのゴールとなりました。

まあ全くレースになっていなかったので悔しさもあまり無かったですね。ただ尾関先生がステゴ産駒特有の煩わしさが出てきたと言っているのが気になりますね。なんとかこの気性をコントロールしていかないと同じパターンの繰り返しになってしまいます。陣営の手腕に期待したいと思います。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミラベル(ステイゴールド×ダンスーズデトワール:3歳牝)

17.04.23

4月23日(日)レース後コメント(15着)
吉田騎手「比較はできないのですが、今日はパドックから煩くて返し馬やゲート裏でも入れ込み気味でした。ゲートの中も大きく動くわけではないのですが、ずっとソワソワして集中できずタイミングが合わなかったですね。遅れてしまったので腹をくくって脚を溜めようと思ったのですが、道中かなり行きたがったり急に収まったりと難しいところを見せていました。そんななので体力を消耗して最後は脚もなかったですね。今日は終始流れに乗れなかったです。もう少し落ち着いてくれるといいのですが、うまく乗れずすみません」
尾関師「気性面は注意してここまで進めてきたのですが、今日は悪いところが一気に出てしまった感じです。今日はもうパドックから今までとは入れ込みが違いましたね。能力を全く出せていないと思います。前回も行きたがるところがあったように、使うごとに本来の気性が出てきているのかもしれません。体重はこのくらいでも大丈夫だとは思いますが、このまま続けていくとさらに煩くなる可能性もあるので、このあとどうするか様子を見て考えます」

« レッドラーザム 次走予定は5月6日! | トップページ | マカレア 日曜日の平場D1200戦に出走! »

レッドミラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600737/65193164

この記事へのトラックバック一覧です: レッドミラベル フローラSは15着に終わる:

« レッドラーザム 次走予定は5月6日! | トップページ | マカレア 日曜日の平場D1200戦に出走! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック