フォト

ブログパーツ

  • 出資馬一覧
無料ブログはココログ

« レッドミラベル フローラSに向けて調整中 | トップページ | レッドミラベル 一週前追い切りを消化! »

2017年4月12日 (水)

ムスターヴェルク ゲート試験に向けて練習中!

ムスターヴェルクが入厩後の第一関門であるゲート試験に向けて練習を積んでいます。

更新内容からすると特にてこずっている様子もなく順調なようですね。これなら早くて今週、遅くても来週には合格しその後デビューに向けた調教を進めていくことになりそうですflair

デビューの時期ですが5月13日の牝馬限定芝2000mのレースが条件的には合いそうですね。この時期に中距離路線の有力どころはみな勝ち上がっていると思いますのでいきなり勝ち負けまで期待しますsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ムスターヴェルク(父:ハーツクライ×母:イグジビットワン:3歳牝)

4/12  加藤征厩舎

12日はゲート練習中心のメニューを行いました。「当初は先週の金曜日に試験を受けてみてもいいかなと思ったのですが、焦っても良くないので引き続き練習に充てることにしました。今朝も同様にゲート中心のメニューを組んでゲートから出したのですが、まずまずのスタートを切れていたように思います。このまま問題なければ試験を改めて考えていってもいいのではないかなと思いますよ。今のところ順調に来ていると言えそうです」(加藤征師)

4/5  加藤征厩舎

5日はゲート練習中心のメニューを行っています。「数週前のタイミングで一度入れようと段取りを組んだのですが、傷腫れの症状から慎重に様子を見たいということでしたので、ある程度安定するまで待つことになりました。その時点で2週間後くらいをとりあえずの目安として受け入れ態勢を整えるつもりで考えていたのですが、今度は大丈夫そうということでしたので先週末の検疫で入れさせていただきました。天栄を経由したとはいえ長距離輸送してきたわけですし、体調の変動をよく確認するようにしていますが、大きな問題はなさそうでした。それで軽くから動かし始めて、今週からはさっそくゲート練習に取り掛かっています。今のところ目立った癖などないですけれど、まだ始めたばかりです。慎重に見極めつつも、早いタイミングでゲートを合格できるように持っていけたらと思っています」(加藤征師)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

« レッドミラベル フローラSに向けて調整中 | トップページ | レッドミラベル 一週前追い切りを消化! »

ムスターヴェルク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600737/65142656

この記事へのトラックバック一覧です: ムスターヴェルク ゲート試験に向けて練習中!:

« レッドミラベル フローラSに向けて調整中 | トップページ | レッドミラベル 一週前追い切りを消化! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック