フォト

ブログパーツ

  • 出資馬一覧
無料ブログはココログ

レッドミュール

2017年4月21日 (金)

レッドミラベル 無事に抽選突破!

レッドミラベルが無事に抽選を突破し、日曜日のフローラSへの出走が確定しました。

一口を始めて2世代目になりますあが、何と始めての重賞挑戦ですsign03ここまで長かった~

馬体重が減少傾向なことと、左回りだと右にもたれやすいという嫌な情報もありますが、この仔ならきっと克服してくれると思っていますflair日曜日は全力で応援します。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミラベル(ステイゴールド×ダンスーズデトワール:3歳牝)

17.04.20

(尾関厩舎)
引き運動
助手「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動で調整しています。飼葉は食べているのですがなかなか身にならず、今朝の馬体重は450キロと減ってしまいました。あとはレースまでは軽めの調整なので、できるだけ戻していきたいと思います。抽選も無事通ったので、頑張ってほしいですね」

17.04.19

(尾関厩舎)
角馬場→ポリトラック
4/19(水) 南P 吉田豊 66.7-51.2-37.5-11.9 仕掛け
内コイヲダキシメヨウ馬なりに5Fで0.8秒先行2F併入
外バンゴール馬なりを5Fで0.4秒追走2F併入
吉田豊騎手「右回りのウッドコースでは特に気になるところはなかったのですが、左回りの今日は、出掛けに右にもたれる面を見せていました。トップスピードに乗れば気になりませんでしたが、レースでも外目の枠よりは内目の枠を引いて、外に馬を置いて壁を作る形の方がいいかもしれません。仕掛けてからしっかり反応もしていましたし、動き自体は良かったです。体もこのくらいを維持できていれば大丈夫だと思います。」
※今週日曜の東京11R・フローラS(芝2000m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。現時点では本馬を含めた収得賞金400万円の17頭のうち13頭が出走可能となっています。

2017年4月13日 (木)

レッドミラベル 一週前追い切りを消化!

レッドミラベルがフローラSに向けて一週前追い切りを消化しました。

馬なりで併せ先着とまずまずの内容だったと思いますhappy01ただ体重があまり増えてきていないのが少し気になりますね。前走時より5kgしか増えていないのでこのままだとマイナス体重での出走になるかもしれませんwobbly

たくさん飼葉を食べて大きくなって欲しいですup

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミラベル(ステイゴールド×ダンスーズデトワール:3歳牝)

17.04.13

(尾関厩舎)
角馬場→ウッドコース
4/13(木) 南W 吉田豊 85.0-68.7-53.8-39.3-12.9 強め
内アンネリース馬なりに6Fで1秒先行3F併せで0.1秒先着
助手「長めからしっかり追い切りました。ジョッキーも先週より動きは良くなっていたと言っていましたし、順調に上がってきていると思います。今日の調教後の馬体重は457キロで、追い切ってまた飼葉食いも落ちると思うので、何とか来週まで維持していきたいですね」

17.04.12

(尾関厩舎)
角馬場→Aコース→ゲート
助手「今朝はAコースで軽めに乗った後、ゲート練習を行いました。手開けで出しましたが、入り駐立ともに特に問題なかったですね。先週追い切ってから飼い食いは落ちましたが、今週に入ってからはそれなりに食べています。明日は追い切ることになると思います」

2016年5月16日 (月)

レッドミュール 盛岡交流競争は6着に終わる。。

レッドミュールが盛岡交流競争に出走し、結果は6着でした。

レースを見れていないので何ともコメントしようがありませんが残念な結果ですね。。sweat02これでもう芝の短距離を使うしかなくなりました。

ただもう権利の関係で中央場所では使えないと思いますので、北海道開催で除外覚悟の投票を続けていく感じになっちゃうのかな~

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミュール(ダイワメジャー×フィックルベリー:3歳牝)

16.05.16

5月16日レース後コメント(6着)
村上忍騎手「返し馬からテンションが高くて、ゲートの中でもガタガタ。それもあって上に出るようなスタートになってしまいました。初ダートということでしたが、極端に砂を被ることを嫌がる感じもなかったですけど、枠やスタートもあって最後まで外を回される形になってしまったのが厳しかったです」
加藤調教師「レース前から気が入っていて、ゲートの中でもガタガタするようなところが見られました。ダートがまったくダメということはなさそうですが、初めてのダートということもあって道中も馬自身が戸惑いながら走っている印象でしたね。馬運車の中では飼葉は食べていたのですが、今日は馬体重も減ってしまっていて、そのあたりの影響もあったかと思います。この後は一旦短めの放牧に出す予定でいます」

2016年5月12日 (木)

レッドミュール 盛岡の交流競争に出走することになりました

レッドミュールがなんと盛岡の交流競争に出走することになりました。

盛岡ということでてっきり芝の交流を使うのかとおもいきやダート戦ということで2重のサプライズですねsweat02

地方交流競争がどのくらいのレベルなのか見当もつきませんが、多少は勝算ありなんですかね~。平日ということでリアルタイムで観戦もできないのでちょっと複雑な感じです。。

ただ出走するからには頑張ってもらいたいですflair

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミュール(ダイワメジャー×フィックルベリー:3歳牝)

16.05.12

(加藤征厩舎)
厩舎周りを運動後、プール調整
助手「いつものように軽めの調整で様子を見ています。体が萎まなくなりましたし、体重もあまり減らずにきていますね。繊細な面は残っていますが、それでも以前に比べると普段から余裕があるように感じています。飼葉もこの馬なりに食べていますし、だいぶ暑くなってはきましたが、体調は良いと思いますよ。走りを見てももっとやれるはずですし、なかなか結果が出せず申し訳ないですが、今回の条件で変わり身を見せて欲しいところですね。初めての競馬場になるので、なるべく落ち着くように向こうでもしっかりケアしてあげたいと思います」

16.05.11

(加藤征厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り
5/11(水) ウッド
内ロレーヌクロス 68.1-52.9-38.8-13.4 馬なり
中ソノラ 68.4-53.1-38.8-13.0 一杯
外レッドミュール 69.0-53.5-39.2-13.0 一杯
助手「今日は先行して最後併せました。雨で馬場が重かったので最後は仕掛けましたが、悪い馬場にしてはしっかり走れていましたよ。入りが遅くなってしまったのですが、そのぶんゴール前と過ぎてからも少しやっておいたので、負荷はしっかり掛かっていると思います。先週よりもさらに息遣いは良さそうですし、走れる状態まできていますね」
加藤調教師「気のいい馬ですし、今日のひと追いで態勢は整うと思います。徐々に体つきがしっかりしてきてパワーもついてきた印象ですし、あとは競馬に行っての気性面ですね。レースですが、一度ダートの走りを見てみたいというのもあり、盛岡の交流を使おうと思います。もしダートがまったくダメならこの後は芝を狙っていきますし、問題ないようなら選択肢が広がりますしね。ここでどんな競馬ができるかをよく見てみたいと思います」
※5/16(月)の盛岡・アメジスト賞(ダート1600m)に村上忍騎手で出走を予定しています。

2016年5月 6日 (金)

レッドミュール 予定通り来週出走できる見込みです

レッドミュールが来週の出走に向けて仕上がってきました。

ただしまだ新潟で使うか盛岡の交流を使うか流動的なようですね。陣営の判断に注目したいと思います。個人的にはやはり中央のレースに出て欲しいです。中継見ながら応援したいので!

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミュール(ダイワメジャー×フィックルベリー:3歳牝)

16.05.05

(加藤征厩舎)
厩舎周りを引き運動の後、プール調整
助手「追い切った翌日なのでいつものように軽い調整です。昨日の走りを見るとまだ気性面での課題は残っているようですが、普段は以前より落ち着くところも増えてきていますよ。飼葉もそれなりに食べていますし、何よりあまり体が減らなくなっているのはいいと思います。昨日併せた馬の中では一番息遣いはいいくらいでしたし、来週には使える状態までいけそうですね。なるべく道中ゆったり走ることを覚えさせながらやっていきたいと思います」

16.05.04

(加藤征厩舎)
乗り運動後、ダク、ハッキングの後、ポリトラックコースで追い切り。
5/4(水) ポリ
内レッドミュール 69.6-54.6-40.0-12.9 馬なり
中カハラブライド 70.0-55.0-40.4-12.9 馬なり
外ソノラ 70.4-55.4-40.8-12.9 馬なり
助手「今日は3番手から出て、直線で最内に併せました。併せてからもまだ余力がある様子で、そのあたりの動きは良かったですね。それほどやっていないにしては息も悪くなかったと思います。ただ、下ろしてからしばらく遅かったのもありますが、どうしても力んで行きたがるところがあるので、気性的にはあまり変わっていないかもしれません。道中楽に走れるように教えていきたいですね」
加藤調教師「今日はポリでやりました。ポリとはいえ、今日は馬場が重かったのですが、そんな中でも動きとしては悪くなかったですね。ウッドでもだんだん動けるようになってきているように、力はついてきていると思います。やはり課題は気性面という感じですが、一度ダートで砂を被らせて競馬を教えるというのも一つの手かもしれません。今のところ来週の新潟のつもりでいますが、交流も含め最善を考えていきたいと思います」

2016年4月28日 (木)

レッドミュール 次走は新潟と盛岡の両睨み

レッドミュールですが帰厩後も順調に調整を続けています。

次走は予想していた新潟の牝馬限定芝マイル戦が本線のようですが、盛岡の交流戦も視野に入れているとのことです。

ここにきてどうしても勝ち上がらせたいという嬉しいコメントを頂きましたhappy01陣営がどのようにミュールを勝たせてくれるか楽しみにしたいと思います!

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミュール(ダイワメジャー×フィックルベリー:3歳牝)

16.04.28

(加藤征厩舎)
曳き運動後、プール調整
加藤調教師「昨日追い切ったので、今日はいつものように曳き運動を行った後、プールに行って調整しました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、飼葉もこの馬なりに食べているので、追い切った後も問題ないですよ。昨日は入厩して1本目で、まだ追い出してからの反応も悪かったのですが、気性が勝っている馬なので、やって行けば良くなってきますし、競馬までには仕上がるので心配はないですよ。この後もしっかり乗り込んで行きます」

16.04.27

(加藤征厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
4/27(水) ウッド
内レッドミュール 69.2-54.2-40.0-13.2 馬なり
外ベアインマインド 69.8-54.8-40.0-13.2 馬なり
菊沢騎手「後ろから出て直線は内に併せました。まだ戻ってきて1本目ということだったので、あまり動けないかなと思っていたのですが、道中はわりと楽に走っている感じでした。さすがに直線で併せに行く時は、反応がもう一つだったので仕掛けましたが、そこからはしぶとく頑張ってくれましたよ。前向きさはあるので、ここから乗って行けば最後の反応も変わってくると思います」
加藤調教師「お腹のあたりがふっくらして良い体で戻って来てくれましたね。今日は1本目でさすがに動ききれない感じではありましたが、ウッドでもだいぶしっかり動けるようになってきています。牧場でも乗っていましたし、感じとしては悪くないと思いますよ。今のところ新潟3週目(5/14-15)を考えていますが、どうしても勝ち上がらせたいというのもあるので、盛岡の交流も視野に入れて進めていくつもりでいます」

2016年4月22日 (金)

レッドミュール 復帰戦に向けて帰厩しました

レッドミュールが本日美浦トレセンに帰厩しました。

このタイミングだと復帰は新潟になりそうです。5月15日に牝馬限定の芝マイル戦があるのでここが目標ですかね~。

相変わらず気性についてはコメントされていますね。本当は1200か1400がいいんでしょうけどちょうどよい番組が無いので仕方ないですね。何とか権利とって狙ってレースを使って行けるといいんだけど!

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミュール(ダイワメジャー×フィックルベリー:3歳牝)

16.04.22

(ムラセファーム→加藤征厩舎)
本日、美浦トレセン・加藤厩舎に入厩しました。
牧場スタッフ「今日トレセンの方に移動しました。体重自体はそう変わらないですが、乗りながらでもふっくらしていたので、いい体で送り出せたと思います。やはり気性面がカギになってくるとは思いますが、この馬なりに落ち着くところも出てきていましたからね。馬体やこちらでの走りを見てももっと走れておかしくないので、頑張ってくれると思いますよ」

2016年4月15日 (金)

レッドミュール 来週以降に入厩の予定

レッドミュールですが引き続き外厩で調整中です。

体調も良好で間もなく入厩予定とのことです。馬体重も450kg近くまで増えて成長が伺えますねhappy01

あとは気性面の成長が伴ってくればもう少しやれていいのですがどうでしょうか。残された時間も少なくなってきていますのでそろその見所のあるレースを見せて欲しいですsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミュール(ダイワメジャー×フィックルベリー:3歳牝)

16.04.15

(ムラセファーム)
マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2800mワンセットを
インターバルを挟んで2セット乗る。
担当スタッフ「なにも問題なく乗り込みも順調ですよ。体重は450kgを切るくらいですね。それなりに食べているのですが、これ以上増えてこないところを見るとこのくらいが適性体重なのかなというところですね。それでも腹回りなどはふっくらしていますし、ここから負荷を強めていくには十分な状態にあると思いますよ。昨日、先生とお話しして今週末か来週に入厩ということでしたので、あと何日かだと思いますが、いい状態で送り出せるように態勢を整えていきます」
※来週以降の入厩予定となりました。

2016年4月 8日 (金)

レッドミュール 間もなく帰厩の予定!

レッドミュールですが引き続き外厩で調整しています。

間もなく帰厩予定とのことで次走は5月になりそうですね。そろそろ結果を出してもらわないと困る時期になってきましたがどうでしょうか。コメントからは劇的に良化したような雰囲気は感じませんが前走の行きっぷりなら距離短縮に対応できそうに思います。

ローカル、平坦、短距離、限定戦で何とかならないでしょうかね!?

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミュール(ダイワメジャー×フィックルベリー:3歳牝)

16.04.08

(ムラセファーム)
マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2800mワンセットをインターバルを挟んで2セット乗る。
担当スタッフ「順調に2セットを乗り込んでいます。体重は447~8キロくらいで安定していますね。大幅に増えたりはしないですが、乗り込んできても減ってはいないので体格を見てもこのくらいでいいのかなというところですね。相変わらず繊細な面を見せる時もありますが、この馬なりに気持ちもゆったりしていますし、問題なくきていると思います。今日も先生とお話ししましたが、入厩のリストには入っているということなので、来週かその次くらいにはというお話しでした。体調に不安もないですし、このまま入厩まで状態を整えていきますね」

2016年2月28日 (日)

レッドミュール 未勝利戦は9着

レッドミュールが日曜日中山5R未勝利戦(芝1800m)に出走しました。

スタートはまずまずで、ややかかりぎみに先行集団に取り付くという今までに無い展開でしたが、直線に入りいざ追い出すと伸びずバテずの9着に終わりました。

レースぶりは進展がありましたが結果がついてきませんねぇ。距離も微妙に長いんだと思いますので、次回こそは距離短縮してもらいたいです。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse レッドミュール(ダイワメジャー×フィックルベリー:3歳牝)

16.02.28

2月28日レース後コメント(9着)
柴田騎手「馬群から離れないで競馬をして欲しいということでしたが、スタートも出てくれたので自然といい位置にいけました。ただ、ペースが遅かったのもありますが、結構行きたがるところがありますね。最初の位置でじっとして脚を溜められればと思っていたのですが、ずっと噛む感じで前へ前へと脚を使ってしまいました。道中で力を使ったのもありますが、まだ非力な感じですっと反応できなかったです。直線でもばてずに脚は使っているのですが、まだ弾けるところまではなかったですね。もう少し道中楽に走れると最後の脚も違ってくると思いますし、流れれば距離もこのくらいかもう少し短くてもいいかもしれません。もっとやれそうな感じなのですが、結果が出せずすみません」

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック