フォト

ブログパーツ

  • 出資馬一覧
無料ブログはココログ

マカレア

2017年4月27日 (木)

マカレア 日曜日の平場D1200戦に出走!

マカレアの今週末の出走が確定しました。

ただ当初予定していた芝1400特別戦ではなくD1200平場戦になりました。まあ除外されるのは分かってたんですけどね~coldsweats01てっきり芝1200平場戦に出走してくるのかと思っていました。

ダートどうなんでしょうねsign02馬格も無いしイメージ的には合わないかなと思っています。良い意味で裏切ってくれるといいんですけど。とにかく頑張ってほしいですshine

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse マカレア(父:ダイワメジャー×母:ワイオラ:4歳牝)

4/27  高野厩舎

26日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-40秒9-26秒4-12秒8)。27日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切っています。そこまでビッシリと追ったわけではないものの、終いまで余裕のある動きで追い切りの内容としては良かったと思います。体はそこまで大きくありませんが、カイバもよく食べてくれていて体調面の不安はありません。テンションを考慮してそこまで追い詰めるような稽古はしていませんが、ほどよく活気があっていい状態ですよ。当初は新潟芝1400mの特別を目標にしていたのですが、どうやら想定の段階から出走は厳しい状況だったので、坂井騎手を確保して同日の新潟にある若手騎手限定のダート1200mに向かうことにしました。初めてのダート戦なのでやってみないとわからない部分はありますが、前走での急な失速ぶりからも1200mという距離自体はプラスに出ると思いますし、条件を変えてみることでまた違った面を見せてくれるのではないかと期待しています」(高野師)30日の新潟競馬(4歳上500万下・若手騎手限定・ダ1200m)に坂井騎手で出走いたします。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2017年3月 9日 (木)

マカレア 次走は来週の中京の予定!

マカレアの次走予定が発表されました。

予想より更に1週早く、何と来週の中京開催とのことですsign03

今日の坂路のタイムも良かったし、出走態勢は整っていますね。あとは良い馬場で走らせてあげたいですsun

前走大敗からの巻き返しに期待しますup

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse マカレア(父:ダイワメジャー×母:ワイオラ:4歳牝)

3/8  高野厩舎

8日は栗東坂路で追い切りました(51秒9-37秒4-24秒4-12秒4)。「NFしがらきでも15-15近いところをしっかりと乗り込んでもらってだいぶ態勢が整ってきていたので、先週帰厩させました。来週の中京に芝1400mと牝馬限定の1600mという番組があるので、そこを目標にしていくのがちょうどいいでしょう。もともとピリッとした気のいいタイプで仕上がりには手間取りませんが、それにしても今朝の坂路では回転の速いピッチ走法でキビキビと走れていましたよ。馬場が軽かったので時計は鵜呑みにできませんが、この感じならおそらく来週の競馬にちょうどよく仕上がるのではないでしょうか」(高野師)18日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)もしくは20日の中京競馬(4歳上500万下・芝1400m)を目標にしています。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2017年3月 5日 (日)

マカレア 栗東トレセンに帰厩しました

マカレアがようやく栗東トレセンに帰厩しました。

暖かくなってきて体調も上向いてきたみたいですねup馬体重も増えてきてこの休養で体がしっかりしてきたのだろうと思いたいですflair

今日早速坂路で時計を出しているように仕上がりに時間がかからないタイプですので、復帰戦は中京の最終週あたりでしょうかsign02

未勝利勝ちのタイムからもここで足踏みするような仔では無いハズsign03今回こそ現級で目処の立つ走りを見せてほしいです。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse マカレア(父:ダイワメジャー×母:ワイオラ:4歳牝)

3/4  高野厩舎

4日に栗東トレセンへ帰厩しました。

2/28  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路では週2回ほどハロン15秒近いところを取り入れて調教を行っています。ビッシリと乗り込んでも堪えるようなこともありませんし、全体的にだいぶしっかりとしてきた印象がありますね。そろそろ厩舎サイドと移動に向けた話をしていってもいいかもしれません。馬体重は438キロです」(NFしがらき担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年9月10日 (土)

マカレア 来週にも本州へ移動の可能性も

マカレアの近況が更新され、来週にも本州に移動の可能性があるようです。

手元に置いて状況を確認しながら復帰まで進めてもらえるようです。高野先生に気にかけてもらえているようで、何だか嬉しいですねhappy01

復帰は10月後半か11月前半ぐらいでしょうか。今から復帰戦が待ち遠しいです。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse マカレア(ダイワメジャー×ワイオラ:3歳牝)

9/8  NF空港

軽めの調整を行っています。「勝利を掴んでこちらへ戻ってくることができて本当に嬉しい限りです。体は410キロまで戻ってきていますし、このまま休養期間を過ごしていければと思います。今のところ、早ければ来週中にも本州へ送り出す予定と聞いています」(空港担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年8月30日 (火)

マカレア 見事未勝利戦を勝利!

マカレアが先週日曜日に札幌の3歳未勝利戦に出走し見事勝利しましたsign03

いや~、後の無いこの状況でやってくれました。モレイラ騎手にも感謝です。今後は一息入れるでしょうが、勝ちタイムも前日の古馬500万のレースと同タイムということで昇級してもそこそこやってくれると思いますup

これで一口始めて初年度に出資した4頭のうち3頭が勝ちあがるという結果になりました。本当に嬉しいですhappy01

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse マカレア(ダイワメジャー×ワイオラ:3歳牝)

8/28  札幌競馬場

28日の札幌競馬では好スタートから積極果敢に番手を追走する。直線では早めに先頭に立ったが、後続の追撃を見事に振り切り優勝。「外枠だったけどいいスタートを切れましたから、積極的に前のポジションを取りに行きました。流れに乗って運ぶことはできていたものの、強気に攻めていってもいたので直線で踏ん張りきれるか不安もありました。それでも馬のハートがすごく強くて、しっかりと結果を出してくれました。続けてチャンスをいただいていましたから、勝てて本当に良かったです。ありがとうございます」(モレイラ騎手)今回は中1週で距離を延ばして勝負に出た一戦だっただけに、キッチリと結果を出してくれて嬉しい限りです。積極的に勝ちに行く競馬をしてくれたジョッキーの手腕はもちろんのこと、最後まで粘り強く走ってくれた馬の頑張りには頭がさがります。初勝利を挙げてくれたことで今後の活躍にも期待したいところですが、まずはレース後の状態をしっかりと見てからこの後をどうするか判断していきます。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年8月24日 (水)

マカレア 背水の陣は距離延長

マカレアが何と中1週で1500m戦に出走することになりました。

モレイラに合わせた番組選びなのかもしれませんが、今までのレース振りを見るに意外に距離延長はプラスなのではないかと思っています。

どちらにせよラストチャンスかもしれません。悔いの無いレースをして欲しい!

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse マカレア(ダイワメジャー×ワイオラ:3歳牝)

8/24  札幌競馬場

24日は札幌ダートコースで追い切りました。「今朝は札幌競馬場のダートコースで単走の追い切りを行いました。悪天候で馬場がそれほど良くありませんでしたし、もともと小さい馬なのでそれほどビッシリとやる必要もないということで、今日は15-15程度。前走後も疲れた感じはなく、活気があって非常にいい状態であると現地のスタッフより報告を受けています。番組については少し悩んだのですが、前回が1200mで行きっぷりがもうひとつだったことから、今回は距離を1500mに延長して使わせていただきたいと思います。道中の追走も楽になるでしょうし、あとは枠順や展開などが噛み合ってくれればいい競馬を期待できるはずです」(高野師)28日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1500m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年8月15日 (月)

マカレア 今回も大外枠に泣く

マカレアが昨日の札幌未勝利に出走しました。

前走のリプレイを見ているような展開でしたが、今回は前半で足を使った分最後の直線で伸びを欠き3着に終わりました。

権利は確保できたので続戦になりそうですが、次走がいよいよ本当にラストチャンスになるかもしれません。次走内枠を引けるように今からお祈りしておきますcoldsweats01

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse マカレア(ダイワメジャー×ワイオラ:3歳牝)

8/14  札幌競馬場

14日の札幌競馬では道中は先行グループでレースを進める。直線で脚は使っているがなかなか伸び切れず3着。「ゲートがそれほど速くなかったので、ポジションを取りにいく時に少し脚を使わされてしまいました。そんなに大きくない馬ですし、この枠順は余計に堪えてしまいましたね。ただ、直線は疲れながらも最後まで諦めずに頑張って走ってくれていましたし、流れひとつで十分に勝つチャンスはある馬です」(モレイラ騎手)最後までよく走ってくれているのですが、前走と同じく枠順に泣かされました。力は確かですから、今度こそは決めたいところです。キッチリと優先権を確保してくれましたし、馬体を確認してから次走を検討していきます。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年8月13日 (土)

マカレア 今回もまさかの大外枠

マカレアが明日の札幌未勝利戦に出走します。

枠順を見たときちょっと驚きよりがっかりしてしまいました。今の状況はツキがないという言葉で片付けられないですので、明日は何とかモレイラ騎手にこの逆境を覆す神騎乗を期待したいと思います。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

8/14 函館3R3歳未勝利(芝1200m) 8枠16番 マカレア (モレイラ)

2016年8月10日 (水)

マカレア 今週末の出走に向けて順調!

マカレアが今週末の出走に向けて追い切りを消化しました。

引き続き調子良さそうですね~happy01週末は天気も良さそうですし勝つならここしかないぐらいの条件が揃いました。何とか決めて欲しいですsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse マカレア(ダイワメジャー×ワイオラ:3歳牝)

8/10  札幌競馬場

10日は札幌ダートコースで追い切りました。「今朝は札幌競馬場のダートコースで単走の追い切りを行いました。5ハロン69秒7、ラスト1ハロンは12秒8という計測で、最後までいい動きだったと現地のスタッフからは報告を受けています。札幌競馬場へ移動してからも順調にうまく調整が続けられていますし、状態面は順当に上向いてきてくれていますよ。枠順や展開面などがどう影響するかはレースが始まってみないとわからないところではありますが、このクラスはサッと勝てる力のある馬ですし、ここは何とか決めてほしいと思います」(高野師)14日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年8月 7日 (日)

マカレア 日曜追いを消化しています

マカレアが順調に日曜追いを消化しています。

札幌競馬場に移動後も問題無いようで一安心ですね。あとは今週末結果を出すだけです。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse マカレア(ダイワメジャー×ワイオラ:3歳牝)

8/7 札ダ良 59.8 44.1 14.0 馬なり

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック