フォト

ブログパーツ

  • 出資馬一覧
無料ブログはココログ

クルークハイト

2017年3月 2日 (木)

クルークハイト 先週の未勝利快勝後放牧に出ました

クルークハイトが未勝利戦快勝後、しがらきに放牧にでました。

中1週での長距離輸送、さらにハナ差の接戦ということで疲労が溜まって当然の状況でしたので、ここでゆっくり休養してもらってまた元気な姿を見せてもらいましょう。happy01

復帰後はおそらくマイル~中距離路線になるのでしょうか。一度芝も試してもらいたいですね~。いずれにせよ昇級しても地道に頑張ってほしいですshine

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

クルークハイト

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:3歳牝)

3/1  NFしがらき

1日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週はありがとうございました。芝スタートでも、今回のようなダートスタートでもなかなか行き脚はつきませんでしたが、ジョッキーがしっかりと促して早めの競馬を心掛けてくれました。距離延長もプラスに出たのでしょうし、最後もよく差し返してくれましたよ。中1週でも体は減っていませんでしたが、小倉への長距離輸送後でもありますし、ここは無理をせずにいったん放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います」(藤岡師)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年9月10日 (土)

クルークハイト 来週の出走に向けて追い切りを消化

クルークハイトが来週の出走に向けて追い切りを消化しました。

内容的にはまずまずなんですがコメントで気性面について触れられていますね。牝馬なので気性面のケアが難しいかもしれませんが、陣営には何とかうまく仕上げて欲しいです。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:2歳牝)

9/7  藤岡厩舎

7日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒7-26秒3-13秒0)。「今朝は坂路で追い切りました。同じ2歳馬と併せたのですが、まだ目一杯ではないものの力強くていい動きを見せてくれていました。ただ、以前は引っ掛かったりもせずゆったりと走ることができていたのですが、どうも今回戻ってきてからは少し力んだ走りになりがちです。馬自身は全体的にしっかりとしてきていると感じますし、普段も特に問題なく過ごしてくれているのですが、そのあたりが少し気になるところですね。とはいえ、こればかりは実際にレースに行ってみないとわかりません。その他で気になる面はなく調整自体は順調に進めることができていますから、予定どおり来週の競馬に向けてこのまましっかりと仕上げていきたいと思います」(助田助手)17日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に出走を予定しています。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年8月31日 (水)

クルークハイト 次走は9月17日を予定!

クルークハイトが帰厩後初の追い切りを消化しました。

まだ慣らし程度ですがまずまずでしょう。復帰戦も阪神2週目の限定戦に決まったようですので万全の仕上げで確勝と行きたいところですねnote

先週のマカレアに続いて欲しいですsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:2歳牝)

8/31  藤岡厩舎

31日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒3-26秒1-12秒9)。「先週の金曜日に無事帰厩しており、今朝は坂路で追い切りました。週末に15-15を消化していますが、時計になるところは今回が初めてのようなものなので、まずは無理をしない程度に乗ってもらいました。それでも併せて最後までしっかりと動けていましたし、ここから順当に上向いてきてくれると思います。放牧と言っても短期間でしたのでそこまで大きな変化はありませんが、体調面などは特に問題ありませんし、今後もスムーズに進めていけるでしょう。今のところは阪神の2週目を目標にしていく予定です」(藤岡師)9月17日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)を目標にしています。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年8月 2日 (火)

クルークハイト 少しずつペースアップ

クルークハイトですが引き続きしがらきで調整中です。

ハロン17秒と少しずつペースを上げてきましたね。この調子ならやはり9月復帰は問題なさそうです。復帰戦は確勝でお願いしますsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:2歳牝)

8/2  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路での普通キャンターも開始しました。秋の開催から始動ですし、もうしばらくはこちらで過ごすことになりますから、今は脚慣らしといったところです。体調をしっかり管理しつつ、適宜終いを伸ばす程度の調教を取り入れていきたいですね」(NFしがらき担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年7月27日 (水)

クルークハイト 引き続きしがらきで調整中

クルークハイトですが、引き続きしがらきで調整中です。

まだ秋の番組が発表されていないので具体的な復帰戦の予測もたちませんが、去年の番組表をみると9月の阪神開催はほぼ毎週D1400mの未勝利戦が組まれていたので、まずこの時期に復帰してくれるでしょう。

2ヶ月後を楽しみに待ちたいと思います。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:2歳牝)

7/26  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、周回コースでゆったりとしたキャンターを行っています。特に疲れが出るようなことはありませんが、この暑い時期にバリバリと一気にペースを上げる必要はないでしょうし、軽めに動かしながら成長を促していければと考えています。体調面の問題はありません。馬体重は449キロです」(NFしがらき担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年7月19日 (火)

クルークハイト しがらきで休養中

クルークハイトの近況が更新されました。

適鞍がない為の放牧ということですが、体調は悪くないようなのでできれば続戦して欲しかったですね~sweat01芝のレース使ってみても面白いと思うのですが。

復帰戦は9月の阪神開催でしょうか。夏負けしないようにしっかり体調を整えていって欲しいです。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:2歳牝)

7/19  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認し、先週末から周回コースで軽く乗り出しています。今のところは大きな反動は見せていませんが、これから暑さが厳しくなりますし、体調面には特に気をつけていい成長を促したいですね」(NFしがらき担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年7月 9日 (土)

クルークハイト デビュー戦は惜しくもハナ差の2着。。

クルークハイトが今日の中京6R新馬戦に出走しました。

いや~勝ったと思ったんですけど勝ち馬の切れ味にやられました。まさかあの位置から差されるとは運が悪かったですdown

ただ力があることは分かったのでそれは良かったですhappy01コメントによると続戦の可能性もあるようですね。早めに勝ち上がって秋は大きいところを狙って欲しいですsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:2歳牝)

7/9  藤岡厩舎

9日の中京競馬ではうまくスタートを切って好位の内を追走。直線半ばで馬場の真ん中に持ち出すといい脚で抜け出したが、ゴール直前最内をすくわれて2着。「直線で前にいる馬を競り落としてからもよく我慢してくれていましたし、勝ったと思ったんですけどね…。最後は勝ち馬にうまく捌かれてしまいました。調教にも乗せていただいて力があることはわかっていましたし、何とか初戦で決めたかっただけに本当に悔しいです。一番いい結果とならずに申し訳ありません」(藤岡康騎手)「不良馬場でしたが、スタートがいいので大丈夫だろうと思っていましたし、レース運び自体は理想的でした。うーん、ほとんど勝ったも同然という内容だったんですけど…。早めに抜け出して、勝った相手も離れたところから一気の脚でしたから、あれが体を並べていればまた違ったはず。まだトモに甘さもあってこれから良くなってくる馬ですが、それでも素質の高さは示してくれた内容だったと思います。この後は、まずは馬体をよくチェックしてから、番組を見てどうするか考えていきます」(藤岡師)調教では素質は感じさせるもののまだ幼さを見せていましたが、実戦でセンスの良さを発揮してくれました。着差が着差だけに敗れたのは残念ですが、この内容なら今後が楽しみです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

クルークハイト 4枠6番から出走!

明日の中京6R新馬戦に出走するクルークハイトの枠順が発表されました。

4枠6番ということで多頭数の内目で良い枠をひきましたね~。陣営も前目での競馬を示唆していますので、好枠を生かして先行しそのまま押し切るイメージでしょうかshine

明日の東海地方は雨予報rainになっています。調教ではモタれる面を見せているこの仔にとってはダートの道悪は有利に働くのではないでしょうかsign02

明日はGCの中継での観戦になりますが全力で応援したいと思いますsign03

7/9(土)中京6R新馬戦(D1400m) 12:55発走 4枠6番 クルークハイト

2016年6月23日 (木)

クルークハイト デビュー戦は中京D1400m

クルークハイトのデビュー予定がようやく判明しました。

中京開催2週目のD1400mとのことです!

できれば芝のほうが良かったですが、ダートでも強いレースを見せてくれれば問題なしです。追い切りも順調に良化してきているようなので2週間後を楽しみにしたいと思います。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:2歳牝)

6/22  藤岡厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-41秒2-25秒9-12秒5)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。全体時計はそれほど強調できるものではありませんが、終いを強めにしっかりと追っていい動きを見せてくれていたと思います。まだ良化の余地はありそうですが、ここまで乗り込んできても疲れた様子を見せることもありませんし、今日のひと追いでまた状態は上向いてきてくれるでしょう。あくまで今後の様子次第になりますが、早ければ中京開催でのデビューを考えており、血統面からも最初はダート戦に使わせていただきたいと思います」(藤岡師)7月9日の中京競馬(2歳新馬・ダ1400m)を目標にしています。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年6月15日 (水)

クルークハイト 少しずつ良化してきました

クルークハイトですが引き続きデビューに向けて調整を続けています。

先週は遅れてしまいましたが、今週はきっちり併せ先着したようで順調に良化してきていますshine

ただもう少しじっくり仕上げていくような雰囲気なので中京開幕週は間に合わないかもしれませんね。3週目の芝1200mの可能性もある気がしてきました。早く具体的なデビュー予定が知りたいですsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト:2歳牝)

6/15  藤岡厩舎

15日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-41秒3-26秒6-13秒0)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週は馬場の悪い時間帯ということもあって右へ左へとフラフラするようなところがあったのですが、そのひと追いでグッと良くなってきたのか今日はだいぶしっかりと走ることができていましたね。ただ、それでも速いところへ行くとまだハミに頼ってモタれるような面はありますし、競馬に使うにはもう少し乗り込んでいったほうが良さそうです。追い切り後もカイバをちゃんと食べてくれるなど体調面の問題はありませんよ」(助田助手)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック