フォト

ブログパーツ

  • 出資馬一覧
無料ブログはココログ

ハイレートクライム

2016年9月10日 (土)

ハイレートクライム そろそろ再入厩!?

ハイレートクライムですが、徐々に調教のペースが上がってきました。

本当は9月にデビューしてもらいたかったですが、このペースだと10月デビューになりそうですね。

王道デビューになりそうですが、どんな走りを見せてくれるか楽しみにしたいと思います。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ハイレートクライム(ディープブリランテ×スルーレート:2歳牡)

9/6  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、コンスタントに15-15に近いところを交えてしっかりと乗り込んでいます。今のところは特に気になるようなこともなく、順調に進めることができています。いつ声が掛かってもいいように準備はしていますが、もうしばらくはこちらで態勢を整えていってもいいかなと思っています」(NFしがらき担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年8月30日 (火)

ハイレートクライム 引き続きしがらきで調整中

ハイレートクライムはしがらきで引き続き調整を続けています。

この分だと阪神はパスして10月の京都かな!?焦らず万全な態勢でのデビューをお願いしますm(__)m

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ハイレートクライム(ディープブリランテ×スルーレート:2歳牡)

8/30  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も週1~2度は15-15近いところを取り入れて乗り込みを行っていますが、引き続き疲れた様子もなく順調に調教メニューをこなしてくれていますよ。様子を見ながら本数を増やすなど少しずつ負荷を強めていきたいと思います。馬体重は469キロです」(NFしがらき担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年8月 3日 (水)

ハイレートクライム 予定通りしがらきに放牧へ

ハイレートクライムが予定通りしがらきに放牧へ出ました。

netkeibaの記事に庄野師のコメントで9月阪神開催でデビューさせる予定と出ていましたので1ヶ月ほどの滞在になりそうです。

阪神開催で勝ち上がってくれれば2歳重賞戦線への出走が期待できますね~。9月を楽しみに待ちたいと思います。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ハイレートクライム(ディープブリランテ×スルーレート:2歳牡)

8/3  NFしがらき

3日にNFしがらきへ放牧に出ました。「日中はかなり暑さも厳しくなってきていますし、ストレスのかかるゲート試験の後ということで精神面も含めて特に慎重に様子を見てきましたが、幸い大きな疲れもなく状態面はいい意味で変わりありませんでした。とはいえ、やはりこの時期に進めていくよりも、心身共に一度リフレッシュさせて秋以降に備えたほうがいいと思い、予定どおり今朝放牧に出させていただきました」(庄野師)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年7月28日 (木)

ハイレートクライム ゲート試験一発合格!

ハイレートクライムが本日ゲート試験に一発合格しました。

先々週入厩してあっという間でしたね~。競馬センスが高いのかなsign02この後は一旦放牧ということで少し残念ですが、万全の態勢で秋の王道デビューを迎えて欲しいです。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ハイレートクライム(ディープブリランテ×スルーレート:2歳牡)

7/28  庄野厩舎

27日はゲート練習中心の調教を行いました。28日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ここまで練習を積み重ねて内容が順当に良化してきていたことから今朝試験を受けてみたところ、寄り、駐立、そして発馬も問題なく無事に合格することができました。ちょっと気の小さい面があるようで、後ろから馬が追い掛けてくるとそれを気にしてグッと力を入れるところがあるのですが、普段はフワーッとリラックスして走ることができていますし、担当者もハミ掛かりはいいと言っていますからね。現状では特に気にするようなことはないでしょう。この後については、このままデビューに向けて進めていくことも考えたのですが、この暑い時期に乗り込みを重ねるのも馬にはちょっとかわいそうな気もしますので、ここは無理をせずいったん放牧に出させていただきたいと思います」(庄野師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年7月21日 (木)

ハイレートクライム ゲート練習をはじめました

ハイレートクライムは入厩後も順調です。現在はゲート練習を始めています。

ゲート後一旦放牧かそのままデビューかはまだ分かりませんが9月の阪神開催ではデビューして欲しいですね~。ディープブリランテ産駒が調子良いのでこの仔も期待します!

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ハイレートクライム(ディープブリランテ×スルーレート:2歳牡)

7/20  庄野厩舎

20日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週、無事入厩しました。NFしがらきに到着後は特に問題なく調整できていたので、トレセンでの調教にもスムーズに対応してくれるだろうと思っていましたが、環境の変化に戸惑うこともなく素直に調教をこなしてくれていますよ。火曜日は坂路からゲートのある場所まで行って慣らし、今朝から本格的な練習を開始しました。今日の感じなら順調に進めていけそうです」(庄野師)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年7月 5日 (火)

ハイレートクライム もうすぐ入厩する見込み

ハイレートクライムですが引き続きしがらきで入厩に向けた調整を続けています。

近々入厩させるとのことでいよいよデビューに向けて本格的に動き出しますね~happy01コメント的にはゲートを通したあとすぐにはデビューしないかもしれませんが、秋の阪神開催あたりでデビューしてくれれば何も問題ありませんsign03

先週同じブリランテ産駒のキャロット馬ディーパワンサが見事に新馬勝ちを飾りましたね。この仔も続いて欲しいですflair

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ハイレートクライム(ディープブリランテ×スルーレート:2歳牡)

7/5  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も普通キャンターをじっくりと乗り込んでいます。動かしつつも特にしんどそうなところはなく、こちらの暑さにもうまく対応してくれています。庄野師からはそう遠くない段階で一度入厩させたいと聞いていますので、こちらもそのつもりで動かしていきます」(NFしがらき担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年6月28日 (火)

ハイレートクライム しがらきでも順調です

ハイレートクライムがしがらきで入厩に向けた調整を順調に進めています。

体重は輸送でけっこう減ってしまっていますので体重を戻してからの入厩になるかもしれませんね。でも遅くとも7月の中頃には入ってくれるでしょう。

早くデビュー予定が知りたいsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ハイレートクライム(ディープブリランテ×スルーレート:2歳牡)

6/28  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週金曜日にこちらに到着しました。輸送による熱発などはなく、馬体にも傷みがないことを確認して、週明けから周回コースと坂路で普通キャンターを開始しています。厩舎サイドと移動時期の話もしながらじっくり動かしていきます。馬体重は461キロです」(NFしがらき担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2016年6月24日 (金)

ハイレートクライム ついに本州上陸!

ハイレートクライムがついに本州に移動しました。

ここまでは本当に順調にきていますね。コメントも常に好内容で期待が高まります。この仔は母父フレンチデピュティということで今年のダービー馬と配合が近く血統的にも注目ですね~

このまま順調なら新潟デビューもありそうです。ブリランテ産駒の勝頭を目指して頑張って欲しいです。

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ハイレートクライム(ディープブリランテ×スルーレート:2歳牡)

6/23  NF天栄

23日にNF天栄へ移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「ここ最近は心身ともに充実しているのが感じられましたし、ゲートも練習では特段問題はありませんでした。予定通りに本州へ向けて出発していますが、まずは移動後の体調を見ながら入厩へ向けて進めてもらえればと思います」(空港担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック