フォト

ブログパーツ

  • 出資馬一覧
無料ブログはココログ

ムスターヴェルク

2017年4月21日 (金)

ムスターヴェルク 初時計を出しています

ムスターヴェルクがゲート試験合格後の初時計を出しています。

いよいよデビューに向けて本格的な調教が始まりましたねhappy01タイムも坂路で56秒台ということで初時計としては申し分ありませんupこのまま順調に調教が進めばやはり5/13の府中でデビューの可能性が高そうです。

衝撃のデビュー戦を心待ちにしたいと思いますsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ムスターヴェルク(父:ハーツクライ×母:イグジビットワン:3歳牝)

4/20  加藤征厩舎

19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦坂路で追い切りました(56秒7-41秒7-27秒2-13秒3)。「先週末に無事ゲート試験を合格することができました。その後の様子を見ていても大きな問題はなさそうで、これならこのまま進めていけるだろうと思えたことから今週より時計を出す調教をスタートさせています。今週は1本目ということで14-14前後のところの基礎の調教を行いました。いきなり負荷を掛け過ぎると体も堪えてしまいますし、まずはこのくらいと考えて行ったのですが、まずまずの脚取りで坂路を駆け上がってきました。まだこれからではありますけれど、印象としては悪くないですので、このまま少しずつ上げていければいいですね。今後のメニューについても状態の変化をよく観察しながら考えていきます」(加藤征師)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2017年4月14日 (金)

ムスターヴェルク ゲート試験に無事合格!

ムスターヴェルクがゲート試験に無事合格しましたscissors

入厩してから二週間ほどでの合格ということでデビューへの第一関門を思いのほか早くクリアしてくれましたねflairこれでレースに向けて集中して仕上げることができますsign03

この調子ならやはり5月13日府中の牝馬限定芝2000mのレースが本線でしょうか。いやーホントに楽しみになってきましたhappy01これから毎週の追い切りタイムが楽しみですup

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ムスターヴェルク(父:ハーツクライ×母:イグジビットワン:3歳牝)

4/14  加藤征厩舎

14日にゲート試験を受けて合格しました。「水曜日のゲートの様子からも試験を受けてみてもいいかなと思えました。それで最初は木曜日にゲート試験を受けようとしたのですが、2回スタートを切るところ1回目の出が思っていたほど速くなかったんです。これは厳しいかなと思えたので、その時点で練習に切り替えてもらいました。そのまま上達させられるように取り組んでいたところ、まずまずかなと思えるようになってきました。それで、改めて今日受験しており、無事に合格をもらうことができました。少し時間を要してしまいましたが最初の課題をクリアしましたので、このあとは競馬へ向かっていきたいですね。トモを中心にダメージ具合をしっかり見極めてこのままレースへ向かえるか判断します」(加藤征師)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2017年4月12日 (水)

ムスターヴェルク ゲート試験に向けて練習中!

ムスターヴェルクが入厩後の第一関門であるゲート試験に向けて練習を積んでいます。

更新内容からすると特にてこずっている様子もなく順調なようですね。これなら早くて今週、遅くても来週には合格しその後デビューに向けた調教を進めていくことになりそうですflair

デビューの時期ですが5月13日の牝馬限定芝2000mのレースが条件的には合いそうですね。この時期に中距離路線の有力どころはみな勝ち上がっていると思いますのでいきなり勝ち負けまで期待しますsign03

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ムスターヴェルク(父:ハーツクライ×母:イグジビットワン:3歳牝)

4/12  加藤征厩舎

12日はゲート練習中心のメニューを行いました。「当初は先週の金曜日に試験を受けてみてもいいかなと思ったのですが、焦っても良くないので引き続き練習に充てることにしました。今朝も同様にゲート中心のメニューを組んでゲートから出したのですが、まずまずのスタートを切れていたように思います。このまま問題なければ試験を改めて考えていってもいいのではないかなと思いますよ。今のところ順調に来ていると言えそうです」(加藤征師)

4/5  加藤征厩舎

5日はゲート練習中心のメニューを行っています。「数週前のタイミングで一度入れようと段取りを組んだのですが、傷腫れの症状から慎重に様子を見たいということでしたので、ある程度安定するまで待つことになりました。その時点で2週間後くらいをとりあえずの目安として受け入れ態勢を整えるつもりで考えていたのですが、今度は大丈夫そうということでしたので先週末の検疫で入れさせていただきました。天栄を経由したとはいえ長距離輸送してきたわけですし、体調の変動をよく確認するようにしていますが、大きな問題はなさそうでした。それで軽くから動かし始めて、今週からはさっそくゲート練習に取り掛かっています。今のところ目立った癖などないですけれど、まだ始めたばかりです。慎重に見極めつつも、早いタイミングでゲートを合格できるように持っていけたらと思っています」(加藤征師)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2017年3月 9日 (木)

ムスターヴェルク 間もなく入厩です

ムスターヴェルクの近況が更新されました。

ようやく具体的な移動の予定が出ましたね。本当にいよいよという気持ちですsign03

順調にゲート、調整が進めば5月の上旬から中旬ぐらいにはデビュー出来るかもしれませんねhappy01春のクラシックには間に合いませんでしたが、秋華賞には十分間に合いますflair

遅れてきた大物であることを期待しますup

☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆

horse ムスターヴェルク(父:ハーツクライ×母:イグジビットワン:3歳牝)

3/8  NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間もハロン14秒ペースを取り入れながら進めています。早ければ3月中旬頃には移動できればという話もありますので、移動日まで抜かりなく対応していければと思います」(空港担当者)

※写真、文章はキャロットクラブより転載許可を得ています。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック